2020.5.28
審査業務の再開について

 5 月 25 日に新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言が、政府により全面解除されたことに伴い、プライバシーマーク制度を運用する一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)の提示する再開方針に従い、順次プライバシーマーク審査を再開いたします。

JIPDEC プライバシーマーク制度の HP 「新型コロナウイルス感染症への対応」
→「審査業務の再開について」(5 月 27 日付)
JIPDECホームページ

審査業務の再開に際して

審査業務再開にあたっては、各都道府県の要請等の状況を鑑み、医師の助言のもと新型コロナウィルスへの感染防止対策に最大限配慮いたします。なお、審査を中断していた事業者様には、当財団より順次ご連絡を差し上げますので、暫くお待ちください。

当財団においても以下に示すように、感染拡大防止策を講じるとともに、事業者の皆様にも各種対策へのご理解・ご協力をいただいたうえで現地審査等を順次再開させていただきます。

感染拡大防止のための取り組みと事業者様へのお願い

プライバシーマーク制度の取り組み
審査業務の再開にあたっては、審査員の健康管理(検温、健康状態の確認)を徹底するとともに、手洗いや手指消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保等、感染防止への配慮をいたします。

事業者様へのご協力のお願い
現地審査の実施にあたっては、会議室の換気、ご対応いただく方のマスク着用・人数の制限、ショーシャルディスタンスの確保等、可能な範囲でのご協力をお願いいたします。

なお、現地審査当日に、審査員が体調不良となった場合、また事業者様のご担当者で体調不良の方がいらっしゃる場合には、審査を延期させていただく場合があります。予めご了承くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ先
一般財団法人医療情報システム開発センター
医療情報安全管理部 プライバシーマーク付与認定審査室 
03-3267-1925
privacy@medis.or.jp



Copyright(C) 2003, The Medical Information System Development Center. All Rights Reserved.